

  • 2013.04.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

開幕前夜♪

おこんばんは。

昨日、シビレの裏取締役・・・瀧山隊長からメンバー全員に激熱メールが届いたので一部公開させてもらいます。




早いものでもう5月。

5月というと梅雨入り間近と言うこともあり俺が俺がと雨達が主張し始める季節である。

また、鳩山首相にあっては徳之島への米軍移設を主張している。

パチンコ屋ではおっさんが店員にこの台出せと台をどついて主張していた。

エリカ様は離婚を主張している。

世の中にはいろんな主張がある。

昨日、鏡を見ると俺の鼻から数本の鼻毛達が主張をし始めていた。俺は彼らの許可も得ず押し込ん
でみた。彼らの主張は覆された。しかし、数日後彼らは再び主張していた。俺はハサミでカットしてやった。

なにはともあれ、主張するのは大切な事である。

そんな中、三重県フットサル1部リーグにおいては我々シビレサスが群を抜いた強さを主張しなければならない。

ギャングカップで改めて気付いたシビレのウィークポイントDF。以前からDF面においては危機的なものがあっ
たがシビレのストロングポイントである攻撃でカバーしてきた部分があった。しかしそれだけでは1部で通用し
ないとみんなが気付きそれらの打開策をギャングカップ後桜の下で話し合い2つの決め事を作った。

1つは、交代を繰り返す事。2つ目はDF時の受け渡しでの受け渡す声を出す。これは主に一番見え
るゴレイロとフィクソの位置に入った選手が指示する。

その声は叫びや怒りにも近い大きな声で言わなければ意味がない。言うた言うてない。聞こえた聞こえてないの言い訳で失点し敗北するのは情けない。

練習試合を見ていても、交代や受け渡しをしっかりやっている試合ではしっかり勝てている印象がある。どう言う意味かと言えば言葉で表現するのもなかなかむずかしいが今までの様にただただDF面に手を焼いているだけではなく、DFの受け渡しの声や潰すポイントを決めてやれば攻撃へのもって行き方がスムーズに見えた。

もちろんまだまだ改善の余地はあるし現状に満足せず貪欲に勝ちきる為に意見を出し合い改善していかなければ優勝、東海昇格はない。


シビレで東海行こ!マジで!
俺らの夢が手の届く所まできてる。その夢を掴むのか、それとも手のひらでスルリとこぼれ落ちるのかは俺らの頑張り次第。数年後2010年頑張っといたらなって後悔したくない。

誰も助けてくれへん。助けてくれるのはシビレサスの仲間だけ。仲間がボールとられたら取り返す。仲間がぶっ飛ばされたらノーファールでやり返す。自分の為に、仲間のために、当たり前。
二年前の参入戦、熱く闘った。厳しかった。

昨年、人数がギリギリの中でも諦めず闘った二部リーグ。
とうとう上り詰めた三重県1部リーグ。
やる時がきた。

俺は怪我やからベンチから声を出す。
指示の声、鼓舞する声、出すことに恥ずかしさなど微塵もない。だからベンチから仲間をみんなで鼓舞しようぜ。だからピッチ上の選手は決め事を忘れずに熱く闘ってくれ。
シビレに言い訳、弱音、愚痴はいらん。

後悔したくない。

攻めて攻めて攻めまくったろや!!

シビレで県1部優勝したい。
14の力を1つにし。

さぁ行こう、東海リーグ。




瀧山隊長の熱いメールに感動しました。


明日は全力で戦います。

差し入れも頂いたり、たくさんの人たちから応援メッセージもらいました!



頑張ろう。


チームの為に、自分の為に!!!!

100508_150512.jpg
waka

テンション□

一週間の仕事が終わりました。

ごく自然にテンションが上がっております。

帰ったら甥っ子がいると思い、帰り道にケーキを購入・・・

甥っ子の喜ぶ顔が見れると思い、玄関開けたら・・・



誰もおらん。。。。。。




ハメられたのか!!??と思いごくごく自然にテンションが下がっております。




今一人むなしく一緒に買ったジャンボモナカを食べています。



決して泣いてはいません。



今から練習やから、帰ってくるころには甥っ子は昇天zzzしてるでしょう。




決して泣いてなんかいません。




明日の試合のために、今日は何をしないといけないのか。




すべては、明日の開幕ゲームの為にやってきた。


思いっきりやろう!!!!


とりあえず、ジャンボモナカでかい!!!!




waka
 

テンション・・・

やっと金曜です。

自然とテンションが上がりますと同時に明日仕事なので自然とテンションが下がります・・・

明日のことなんか考えない!!!

今だよ!今!!!

しっかし!!!!

明日は兄貴夫妻が大阪から帰ってきますと同時に甥っ子も帰ってくるので自然とテンションが上がりますと同時に明日仕事だったことを思い出したので自然とまたテンションがさがりました。

何言うてるかわかりません・・・

おもちゃ買ってあげよう。


今から個サル行ってきます♪

今週まともに蹴ってない。


早く蹴りたいから早く行こう!!


Image100514190450.jpg

安全運転♪

waka

いよいよ♪

いよいよ開幕が迫ってきた。

日曜はどんな結果が待ってるんやろ?

いろいろ他のチームの方のblog読ませてもらってます。しっかり準備してるのがよくわかる!

大丈夫か!?シビレ!!!!

練習してない・・・


まぁ、このスタイルは去年からずっとやけど・・・

でも今年はそんな甘くないぞ!


でもやるしかない!!!


緊張しぃの私です。


ドキがムネムネ・・・

ガクがアシアシ・・・

ダラがアセアセ・・・

してます・・・


でもみんながついてるさ!


「仲間」信じてやってやろう。




明日は個サル行って、土曜は前日練習!!!


当日は最高のコンディションで望めるように!!!


shohoku-48.jpg


断固たる決意!!!



みんな持ってるか!???


waka

一流♪

今日の任務も完了しました。

晴れてるけど風キツイ!!!

上司からの風当たりもキツイ!!!(汗)


昨日からカレーを食べ続けてるwakaです。


昨日の昼・・会社のシャビシャビカレー、夜・・・家でカレー、そして今日の朝・・・カレー・・・、昼・・・会社でまたもシャビシャビカレー・・・

以前TVで朝カレーは身体に悪いと言ってました。

何でかは忘れたけど・・・

ふん!!!


関係あらへん!!!!


がっつり朝もカレー食べてやったさ!!!しかもおかわり♪


イチロー選手は毎日昼はカレーらしいです。

一流ならではなのか・・・


そんな度胸は自分にはありません(笑)


今日の夜も・・・


どうしよかな!?


カレーバカ・・・


WAKA

ファイヤー祭り♪

今日も寒いですね。

財布も激サブ。

パントマイムのギャグは北極圏。

どうもこんばんわ!

風邪引いてませんか???咳こんでませんか???セコムしてますか???


今日は軽めにランニングするつもりでした・・・・

100509_114716.jpg

井谷(35歳テンパ)と♪

今日はもう一人、「仲間」がいます。

井谷と同い年の、元ランポーレのラスカル所属の岩ちゃん!!!

100512_174904.jpg

彼も同じファイヤーマンです!!!

暑苦しいやつです(笑)

岩ちゃん家でおやつ食べてからトレーニング!!!

個人的には、今日は1時間ぐらいゆっくりランニングだけしようと思ってました。


岩ちゃんオススメの約10キロランニングコースを走ることに・・・


ゆっくりのはずでした・・・


ゆっくり走るテンションでした・・・


そうじゃありませんでした・・・




名張にお住まいの方ならわかると思いますが、滝の原からすずらん台へ上がる裏山道・・・



死にます・・・



坂・・坂・・・坂坂坂・・・


途中、牛さん達に睨まれながらも頑張って登りました!!!


アスリートの皆さんならわかるでしょう。登りより下りの方が辛いことを・・・


帰りの下り坂、全員チョロQです。ブレーキありませんwww


ゆっくり走るはずでした・・・


岩ちゃんのプリプリのお尻にヤラれました・・・


かなり追い込まれてから、3人で恒例の罰ゲームリフティング!今回の罰ゲームは・・・



ベンチプレス。


岩ちゃん邸には、筋トレマシーンが盛りだくさん!!!


落としたら重さ60キロのベンチプレス・・・


「絶対落としてはならないリフティングが、ここにある」



って言うて落とすバカがいるんだよ!!!


100512_173402.jpg

テンパ・・・

彼のおかげで何回ベンチやらされたか・・・

以前、無駄な筋肉だらけのと紹介しましたが、その筋肉・・・まさに


飾りでした。ただの飾りでした。


「飾りだったのよ筋肉、はっは〜ん」


アホかっっ!!!明菜かっっ!!!!



取り乱しました・・・



とにかくの筋肉はショーケース入りということが判明しました(笑)



でも、は今週の開幕戦で爆発してくれるでしょう!!!!今日の筋トレが無駄にならないようにしっかり調整してね♪



100512_173508.jpg


ケツプリ岩ちゃんです・・・


ほんとに火を消せるのでしょうか??


もっとプリプリ目指して頑張って!!!


また走りこみましょ☆




裏山道走りたい方は、ご連絡ください(笑)


岩ちゃんがエスコートします・・・


今日も

100509_145404.jpg


美味しすぎた☆


WAKA

選手紹介♪

なんで仕事が早番の時だけ、雨なのか・・・

最近ずっとです・・・

雨男なのか・・・

雨男前なのか・・・

真相は闇ですね。


今日はサッカーの練習日。今日も体育館でのトレーニングらしいです。

しかし、足の具合あまり良くないので今日は自宅筋トレさせてもらいます・・・


昔、チームメートに

「休むのもトレーニングやから!!!」

って言われたの思い出しました。

そですね・・・

疲れてるのに無理しても意味ないから!


筋トレはしますけどね(笑)



その前に、今日もウチのメンバー紹介しちゃいます☆


コイツらだぁ〜

100429_232630.jpg

写真左

☆瀧山浩平(タキヤマ・・・コウヘイダヨ)

ポジション・・・ゴレイロダヨ!オレ、コウヘイダヨ!

利き足・・・ぎ〜み〜(現在怪我ダヨ!今シーズン厳しいかもダヨ!)

特技・・・ゴレイロとは思えない、オーバーラップ!!!点もとっちゃうんダヨ!!


☆シビレの裏支配人!!現在怪我の療養中。県リーグ参入直前にゴレイロに転向!ずば抜けた?身体能力はスゴイです!シビレ創設者の一人!!!!
早く復帰して、自慢のミドルシュート魅せてください!!!

20090625154001.jpg

時にはこんな獲物の獲っちゃうんダヨ!オレ、コウヘイダヨ!!!

東海への切符も取っちゃうんダヨ!オレ、、、、コウヘイダヨ!!!

チャーミング浩平に注目です!!!


写真右

☆玉井亮二(タマイリョウジ)

ポジション・・・模索中です

利き足・・・両足ズドン

特技・・・独特のリズムのドリブル!!テンションはシビレ一♪

☆今シーズンから加入してくれたタマちゃんです!シビレは上野工業出身が多く、彼もその一人!
ディフェンダーとは思えない足さばきは必見です。シビレのテクニシャンがまた増えました。
独特のドリ、技ありシュートに注目です!!!

タマちゃんと瀧山が二人揃ったら誰も止められません!!
あっっ!笑いの意味でね!!!遠征の車中は笑いの渦どころか竜巻に襲われます・・・

今週の開幕戦では車は別々に乗ってもらいます(笑)


そんな二人に


要注意ダヨ!!!オレコウヘイ、タマイダヨ!!!!

仲間♪

こんにゃくちは。


買っちゃいましたよ!

100511_170046.jpg


今日は、例のケツメイシの新曲発売日・・・


ホンマは明日やけど〜


2年ぶりの新曲!!!


みなさんも是非聞いてみてください!




仲間って言葉



いいね。


waka
 

サプライズ☆

メンバー発表されました。


三重選抜ではありませんよ・・・


SO!!!

岡田JAPN!!!!

今回のメンバーは色々とくにサプライズはなかったかな・・・??

GKに川口、FWに矢野はちょっと驚いたけど・・・


みなさんも自分の描く日本代表メンバーありますよね。


個人的には、ガンバの明神見たかったなぁ〜

ガンバファンなもので、遠藤、明神のダブルボランチをJAPANBLUEのユニで見たかったですね。


選ばれた選手の皆さん日本代表として、いい結果だせるように頑張ってもらいたいです!!!!!



「絶対負けられない戦いが、そこにある」


負けられないし、負けたくない!!!


オレも同じです。今週末の県リーグ初戦、絶対勝ちたい!!!!!



勝たなきゃいけない!!!!



1週間で何か変わることはないと思うけど、



気持ちですよ!!



気持ち!!!!





この1週間いい準備して当日迎えよう☆



1e9cr0_220.jpg


最高の笑顔で試合終えれるように☆




WAKA

ガチガチソフトボール☆

ボディソープより断然石鹸派・・・

ゴシゴシタオルと皮膚の愛称・・・

日焼けのおかげで最低です。


どうもこんばんわ!!!ちらっとblogでも書きましたが、今日は朝からソフトボールの試合してきました。

会社でお世話になってる先輩のチームにまたもや助っ人外国人枠にて参戦!!!

先輩のチームはもともとめちゃ強かった・・・らしいのですが、そのメンバーたちが行方をくらましまくったらしく、今では球蹴りしかしたことないオレとか、他にも助っ人してもらってやっとチームが成り立ってるみたいです・・・

チーム名は

「NY」・・・名張ヤンキース

完全にパクリです。ユニまでパクリです。見た目めっちゃ強そうです・・・

100509_081019.jpg

4チームでのトーナメント戦!!!

初戦の相手は強豪ブリヂストン!!!!

まぁ監督さん曰く、逆立ちしても勝てないらしいです・・・汗

しかも5回コールド確定やから!!!って最初から出来レースやぁぁぁん!!!

でも初心者のオレにはちょうどよかったです。


試合始まったら相手チームもナメてきたのか、ピッチャーまさかの下投げ・・・

今日の私は、6番サード!

緊張の第一打席・・・

100509_092236.jpg

バッチシセンター前に弾き返してやりましたよ!!!!!

なんせ下投げやから・・・汗

てか、立ち位置前すぎちゃいますか!?

ソフトの試合でハーフパンツとか・・・ナメてました・・・

下投げやから名張ヤンキース打線大爆発!!!!???

下投げやから・・・

下投げだったから・・・(笑)


緊張の第二打席


あれ?


ピッチャー代わってますやん!

投球練習のスピード早くないですか????


噂のウィンドミル・・・

ヤバし・・・


早すぎて、弱音がでました・・・

普段は吐かないのに。


打てるわけないので、見逃し三振さよならしてやろうと思ったら・・・


上野投手ばりの剛速球がオレの左足すねに直撃!!

はい。デッドです。完全にデッド。

ハーフパンツでやるからや・・・

おかげでスネこんな感じ・・・

100509_231915.jpg

選抜の練習終わってから、今になって急にパンパンに腫れてきやがった・・・このヤロー!!!

気がつけば試合も監督の言う通り5回コールド。

24−2??ぐらいで負け・・・

気持ちいいぐらいの負け・・・

でも、いつもサッカーばかりしてる自分にはとてもいい経験になりましたね。ソフトのスキルアップ!

またやりたいです!!

今日もお馴染みパントマイムも連れていきました!!!前日のシビ練習で太もも負傷したため代打のみの出場でしたが、打点マークしてましたね。

さすがマイム!その勝負強さ来週の県リーグで見せてくれ!!!!


応援に駆けつけてけれた

100509_114716.jpg

井谷(35歳テンパ)

どうもありがとう・・・

今度は試合やろうぜ!!!

100509_145404.jpg


今日はとてつもなく疲れた・・・

癒しのご飯

美味しすぎた!!!!



明日は温泉いこ。


おやすみなさいませ。


PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM